SSブログ

恒例の花見大会 [イベント]

すっかり恒例となった花見大会。不良中年の集まり。今年も参加させてもらった。
朝早くから場所取りをしてくれた。穴場といえ近所の方々には知られた場所。
 (ここのルールはシートを広げて1時間以上誰もいない場合はシートを撤去する。
 撤去されているところもあった。それでトラブルは今のところ無さそう。
 警備員も大変だな。。 そしてゴミは持ち帰ること。)


食べ物、飲み物、好きな物を持ち寄りの花見。
料理よりもアルコール類が多い。珍しい銘柄が揃うのもお約束。すごいよねー。
梅酒をちょっと、ワインをちょっと、日本酒をちょっと頂く。
美味しすぎる!!

毎週会っている人、すんごく久しぶりな人、初めましてな人(またお付き合いくださーい。)
美味しいお酒と食べ物と話と盛り上がりました。

(輪島功一さんに遭遇。後ろからついて行く鳩。ご近所らしく、ボランティアでゴミ拾いをされているとか)

花見大会2015 怪しい機械をいじる友人と純米大吟醸
他にも沢山あったよ。


桜は綺麗で食べ物もお酒も美味しいし楽しいけど肌寒い日だった。
暗くなる前に片付けて第二会場へ。友人宅です。

花見大会2015 二次会会場へ

花見の続きをしながら謎の映像鑑賞大会。
「これは見たことある?」見たことがないものばかりです(笑)
いやね、友人宅にはいろんなものがあるんですよ。
見たことがあるものでも新しい発見があったり。うしし。またお邪魔しちゃおうと考え中。



帰りの駅のホームでぱちり。

三鷹駅ホーム

これは逆らえない。





そして翌日、人生最大の痛みに遭遇するのであった。。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

knacke

珍しいお酒がいっぱいー☆
贅沢なお花見ですね。
階段がスゴイ・・・、チカチカします。
逆らえない強制力って、派手なのね。(- -;*)ゞ
もっとセンスよく楽しい強制力にならないものなのか。(;◔ิд◔ิ)

翌日に「人生最大の痛み」とは・・・、(´;ω;`)(´;ω;`)
by knacke (2015-04-30 00:52) 

atori

この階段はすごい!
初めてみた・・・ここまでするのも、う~んだね。
「人生最大の痛み」って何かな?!
わからないけど、お大事に?
by atori (2015-04-30 10:26) 

nicolas

お酒のあるお花見、ひさしぶりにしたいなーって思いました。
試飲会みたいで楽しそう!
駅の階段、すごいーーー
しかし、あまりにもくどすぎて、もはや模様にしか見えてきません。
by nicolas (2015-04-30 17:15) 

ふにゃいの

こうして人気なしで写真がとれる瞬間があるくらいなら
そこまでわさわさしなそうだけど
やはりラッシュ時はすごいのかしら、階段?
降りる側はたいして見えないんだろうけど
ホントチカチカしますね^^;
腰は、少しは落ち着きましたか?
お大事にです。
by ふにゃいの (2015-04-30 17:54) 

Brownie

knackeさん
皆お酒好きなので、この日のために?用意してくれています。
階段を降りるときは気がつかなかったの。振り返ったらチカチカで(笑)
これはワザとかしらね。
ん?痛み?ギックリ腰でございますぅぅ。

atoriさん
三鷹駅の東京方面のホームです。。
ここまでしないとぐちゃぐちゃなんでしょうね。←なんだ?この表現は。

はい、腰をやっちまいましたん。

nicolasさん
この日のために買ったものや去年の残りで熟成されたものなんかもありました。
飲兵衛の集いです。
この階段だけこの模様なのか、確認していないけど、あらためて見て目がチカチカ!このセンスは・・・・

ふにゃいのさん
ラッシュ時はすごいんでしょうね。。友人に聞いてみますわ。
トマト人間といい、この階段といい、、恐るべし中央線(笑)

腰はだいぶよくなりました。ありがとうございます。
コルセットを外すのはGW明けかな、な感じです。
by Brownie (2015-04-30 22:24) 

DEBDYLAN

一緒に飲みてぇ~^^;

by DEBDYLAN (2015-05-02 22:02) 

Brownie

DEBDYLANさん
あ、お誘いすればよかったw
by Brownie (2015-05-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

桜散歩からMay Day is Lei Day i.. ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。