SSブログ

3代目 [お買いもの]

スマートフォンね。
歌って踊る人じゃないよ。


2年以上使うとあちこち不具合が出てきますね。
ちっちゃい機械、PC以上に使い倒していますからねぇ。

使っていると(ま、ツムツムですけど)異常に熱を持ち画面が固まる。
バッテリーも熱いし少し膨らんでいでる?いや、そんなことはないか。
でももう限界。
仕方なく機種変更です。

今年の夏モデルでお手頃な奴にしましたよ。
10年以上docomoなのにあまり恩恵を受けることがなかったけど
そうでもなかったわね。

初スマートフォンは「Google携帯 HT-03A」でした。
これの前に使っていた携帯「SO902i」がちっちゃくて全部入りでお気に入りだったのに、
もうダメ。でも欲しい機種がなくて・・・。
店員を捕まえてあれやこれや聞いてこちらにしたのだった。
仕方なく(笑)

人柱と言われたけど、まぁ使いやすかった。
でもアプリも安全ではないものも多く、挙動不審になることがあったり
落としたことが原因か起動しなくなりdocomoショップに駆け込んだら
これはもう無理ですねぇと。

で、これまた仕方なく機種変更したのが今まで使っていたものシャープの「SH-07D」
手が小さい私にはちょうどいいサイズだったのだ。色も良かった。

もう小さいサイズはないのよね。
今度のは大きいわよー。あ、色で決めたのよ。

買ってから気がついたのがmicroSDカードが使えるってこと。
最近のは使えないと思っていたんだよ。バックアップデータ移行ができるわー。
画像はカードに保存するようにしよう。よしよし。

ストラップがつけられるんだね、これ。
いやーん、新しいストラップ作ろうっと。

ケースも必要ね。
オーダーしようかな。

新しい機械は楽しいねぇ♪



またここでご飯を食べたよ。



SH-07Dで撮った最後の写真
お疲れ様でした。
ご馳走様でした。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

nicolas

私も約2年ですが、この前フリースしちゃって焦ったら、
写真の画像データが多すぎただけでした。(笑)
充電器のコード、コンセント部分外すとPCに逃がせるので、やったら直った。
microSDカード使えるのがあるとは知りませんでしたー
おニュー、いいなぁ。使い方激変しなければ、私も替えたいかもー
by nicolas (2015-07-21 18:06) 

Brownie

nicolasさん
必要無いアプリがインストールされていて(アンインストールできない・怒)
容量食っていたしね。

新しいものは同じメーカーの物なので基本操作は変わらず。。
そしてAndroidのままで行きますわ(笑)
by Brownie (2015-07-21 22:13) 

獏

ミョウガに異常な愛情を感じる獏です(^w^)☆
夏には常備していないと不安で仕事も手につきません(笑)

by 獏 (2015-07-23 21:42) 

Brownie

獏さん
ミョウガ、美味しいですね。子供の頃は嫌いだったのに
オトナになった証拠ですね(とっくのとーにオトナだっつーの笑)
最近は甘酢漬けなんかも作ってますよ。
by Brownie (2015-07-23 22:19) 

ふゆん

自分のどれくらいだろ?って調べたら
4年前のだったー!iPhone4Sしかも人のおさがり(ノ∀・)ノ
通話してるともてなくなるくらい熱くなって
すこしふくらむから変えたほうがいいんだろけど
なかなかめんどい(≧∇≦)
by ふゆん (2015-07-25 07:48) 

Brownie

ふゆんさん
熱くなってふくらむむむ。危険ですよ。
前の前の前の携帯は、蓋がふくらんでパカって開きましたから(笑)
新しいの、いいですよん。変えましょう。
by Brownie (2015-07-27 21:49) 

sako

私もそろそろかなーと思ってるところです。
基本操作が変わらないのがいいですね。^^
by sako (2015-08-06 23:38) 

Brownie

sakoさん
そろそろ~から急にガタっと来ますからね。
メーカーが同じだと操作もほぼ同じで安心ですね。
サイズが大きいのは、、、仕方が無いですね(^^;
by Brownie (2015-08-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

想起はちがつ。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。