SSブログ

19281118-20151118 [MOVIE]

1928年11月18日は日曜日だったんですね。

本日はミッキー先生のバースデー。
昔々は休みを取って夢と魔法の王国まで行ったものですが今年は健康診断で休みを取りましたわw
この日しかなかったんだもの。
カードぐらい送ればよかったかしらん。

ディズニーのアニメーション短編映画のLDを持っているんですが、プレイヤーが壊れてしまい見れません。
でも捨てずに取ってありますけど。

今は良い時代ですよ。
ここで見ることができるんだから。



The Band Concert(1935)
(ミッキーの大演奏会)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A

短編の中で最も好きな作品
「ウィリアム・テル序曲」の演奏が始まる。絶妙なタイミングでドナルドダックが「オクラホマミキサー」演奏して邪魔をする。
邪魔をするたびに演奏が乱れるんだけど、そこはバンドマスターが起動修正する。
が、またもや邪魔をする。。。
そして・・・

ま、見てくださいな。

タグ:Mickey Mouse
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

DEBDYLAN

以前、誕生日にインパしたコトあるんだけど、
平日なのにすっげ~混んでた^^;
今年はそろそろインパの季節です(月末ごろ)^^。
mini meの大好きなクリスマスのパークを楽しんできますね~♪

by DEBDYLAN (2015-11-18 23:35) 

Brownie

DEBDYLANさん
その昔、誕生日イベントを開催したり記念グッズが販売されたこともありましたからね。
マニア大集合でしたね。
クリスマスのパークですね♡mini meちゃんと楽しんでくださいね。
私も行くよー。計画中。
by Brownie (2015-11-19 19:56) 

ふにゃいの

私も1度だけミッキーバースデーに
行ったことあります。
その時は、ショーがバースデー仕立てに
なってました^^
そして私も行きますわ。
どっちにいくか悩み中ですが…
by ふにゃいの (2015-11-19 21:29) 

Brownie

ふにゃいのさん
>ショーがバースデー仕立て
それ見たかも。
次にバースデーイベントがあるとしたら90歳のときかしら(笑)
そして行きますね。うふふ。
私もシーかなーーー。
by Brownie (2015-11-20 09:41) 

Facebook コメント

maluhia揺蕩う ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。