SSブログ

上半期終了 [おでかけ]

あら嫌だ。6月最後の日じゃないさ。
TwitterやInstagramは手軽にアップできるからね。
ブログはねぇ・・・



忙しいような暇なような、腰が痛かったり血圧が高くてびっくりしたりな6月でしたわ。

休みのある日。友人ガイドで深川めぐり。


念願のコトリパン


コトリパン

朝早く待ち合わせをして連れて行ってもらったのはコトリパン
ここんちのフィッシュパンに惚れたのだw

いくつかパンを買って清澄庭園へ。
桜の時期に来たことがあったな。
この日は紫陽花と綺麗な花菖蒲を見ることができた。

ベンチでまったりおしゃべりしたりパンを食べたり。
庭園のガイドツアーに混じってお話を聞いたり。
カメが甲羅干ししながら脱皮しているのを初めてみたり。

そのあと深川江戸資料館を見学。初見学。
あー、この辺が青柳商店?なんてね。


fukadaso

この日は休みでガラス越しから覗いた。再訪しなければ。
102号室 リカシツ 覗いただけでワクワクw


ここまで来たから青瓶に行ってみる?とのことで青瓶のコーヒーを目指す。



まぁね。あれだね。なんだって?わざわざ行くことはないかな。
途中にあったコーヒー屋さん、コトリパンのパンが置いてあるんだって。
あの人があのコーヒー屋さんだったのかもね。次はここのコーヒーを飲もう。

深川の図書館へ。素敵なところだー。前日よく眠れなかったのと早起きだったので
眠気が・・・・しばし休憩というか寝たwww

門前仲町までブラブラと。八幡さまをお参りして縁日を見て
美味しいクリームみつ豆をパクパク。




バスで月島まで出て、もんじゃ屋さんでもんじゃを食べて下町ツアー終了

いやー楽しかった。


これをすぐにアップすればいいんだな。。。はいはい。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

knacke

コトリパン、かわいいお店ですね☆
青瓶のコーヒーのマークもかわいいなぁ。
かわいくておいしいってハッピー。
クリームみつ豆にもんじゃ焼きで仕上げとは・・・、
とってもおいしいおでかけでしたね。
同じコースでおいしいを満喫したいです。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2016-06-30 23:32) 

ふにゃいの

アライズコーヒーの下町の軒下っぽい雰囲気が
こないだ、前通っていいなぁと思ったので
そのうちいこうと思ってます。
クリームみつ豆食べたい。
by ふにゃいの (2016-07-01 00:23) 

Brownie

knackeさん
かわいいお店でしょ。パンもお手ごろ価格なので沢山買ってしまいました。
青瓶マークかわいいけど、ゆっくりできないお店かしらね。。
クリームみつ豆にもんじゃ、堪能しましたよ。
ぜひ下町ツアーを!

ふにゃいのさん
そうそうアライズコーヒーの雰囲気良かったです。
コトリパンのパン買えるそうですよ。
クリームみつ豆は門前仲町のいり江というお店でした。
ぜひぜひ。
by Brownie (2016-07-01 20:43) 

Facebook コメント

May the force be wit..MID DAY ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。