SSブログ

MID DAY [MOVIE]

上半期終わって折り返し。まん中の日ですって。

映画公開初日に見るのは初めて。
まん中の日の前日は映画の日ということで安く見れる日だった。
タイミングよかった。


アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
(Alice Through the Looking Glass)
http://www.disney.co.jp/movie/alice-time.html


アブソレムの声をアラン・リックマンが担当していたんだね。
そうスネイプ先生よ。

赤の女王の頭が大きくなった理由や
実は白の女王が・・・とか
ハッターの家族のこととか・・

ところどころ、っぷっと吹き出してしまうシーンがあったが。

過去は変えられるのか。。妄想なら変えられるでしょうが、
変えられないと分かるまでなんで時間がかかるのよ、と変えられないここは妄想の世界ではなく現実の世界か?
大掛かりな割には・・・

前作の続きと期待感があって見たのとやはり「はいはいそうなるんですね。」という終わり方。
ちょっとガッカリ。あくまで私個人の感想。




赤の女王

白の女王より好き

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 4

ふにゃいの

白の女王の方が、なんかコワイです~^^;
見に行ったですね。

by ふにゃいの (2016-07-02 21:48) 

Brownie

ふにゃいのさん
白の女王、綺麗だけど心は・・・^^;
見に行きました。今年の夏は見たい映画がたくさんありますわ。
by Brownie (2016-07-04 08:59) 

nicolas

Brownieさん、おひさですー
なんかネットでついつい評見ちゃって、どしようかなって感じでした。
ただ画面で楽しむ分にはいいかも、ですよね。
赤の女王、唇がちゃんとハートなんですね!今気が付いたりして。
by nicolas (2016-07-05 16:41) 

Brownie

nicolasさん
おひさです。
映像はとても綺麗でしたよ。主題歌もかっこいいです。
ワンダーランドはアリスの心の中という解釈もあるとか。
だとしたら赤の女王もアリスなのかも??
何度か見れば理解できるのかなー。
by Brownie (2016-07-05 19:26) 

Facebook コメント

上半期終了久しぶりに宣伝部長w ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。